ダイビングライセンスを取得するなら沖縄が1番

ダイビングライセンスを取得するなら絶対沖縄がオススメ! ライセンス取得を考えている方は必見です!! - ダイビングのライセンス

ダイビングのライセンス

ダイビング 宮古

最近は資格と取る方が増えているということで、ちょっと興味のあるカッコイイ資格に注目してみました。
それは、「ダイビングライセンス」 です。
ダイビングライセンスとは、世界的にも共通していてダイバーとして通用するという認定を受けることのようです。
その認定証は、一般的に「Cカード」と呼ばれているそうです。
Cカードは、ライセンスではありますが、行政などで認められている免許とは、意味合いが違ってくるようです。
一般的にはライセンスで通っていますが、どうやらCカードに関しては、民間のダイビング指導団体から発行される認定証のようです。
免許証と違うんですね。

潜ることに慣れたり「海の中のルール」を勉強して、楽しく安全に海の中を満喫するための知識を身につけるためにあるようです。
主に、沖縄で取得されている人が多数いるようで、誰でも講習を受けて簡単に取得することができるようです。
沖縄では、ダイビングショップなどで資格取得ツアーを組まれているところも多いので、自分に合ったプランなどを選びたい放題です。

Cカードには、講習内容によって数々の種類があるので、興味のある種類や予算、時間に応じて自分の都合に合わせた取得方法をじっくり選べるみたいです。
沖縄まで遊びに行って、そのついでにライセンスが取れちゃうっていうのもかなりのお得感もありますよね。
沖縄旅行に行く時は、カッコ良くダイバーになって帰って来たいです。

http://沖縄ダイビング予約.jp/

更新情報

アーカイブ